最新の記事

上覧おわりw (11/14)  第七回上覧天照 終了! (09/19)  上覧進行中 (09/12)  第七回上覧天照 スタート (09/09)  とりあえず石田三成まで。 (08/15)  第四陣における気合被害修正テスト (08/05)  一意専心のマークはどうなるのか? (07/29)  第四陣技能調整 (07/28)  見た目更新 (07/25)  東西対人カオスw (06/26)  摩利支天 月影の剣 (06/03)  新しい髪形!? (05/27)  摩羽さんの素顔 (05/26)  memo (05/25)  術忍の実装枠が悩ましい (05/19)  動画編集について (05/09)  上覧素戔嗚之演どうが (05/06)  配布上覧終了~ (05/04)  鉄砲新生産 (04/28)  からーひよこ (04/23)  最上メモ (04/13)  人4最上と、「仇討ち」クエ (04/10)  ついに65に (04/03)  おーログインできた (03/29)  上覧動画。 (03/25)  討伐指揮の隠れた効果? (03/12)  上覧天照之宴 終了! (03/07)  呪壁の暗示 (02/16)  人取橋 奥州野武士頭 (01/08)  松島3+神代の玄武 (12/30) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>


  1. 名前: あすは --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

上覧おわりw

  1. 名前: あすは 2011/11/14(月) 01:18:14
    またしても、終わってからのみ更新に。

    今回はまったく新しいチームで参加してました。

    最終的には28位!

    まあ、急造にしてはよかったんじゃないかなー

    最終戦まにあわなく、その時点では27勝27敗の27位w
    そこでSSとってたんですが最終的には28位でした。最終のSSは取り忘れw

    20111114_0.jpg

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [信長の野望Online]

第七回上覧天照 終了!

  1. 名前: あすは 2011/09/19(月) 12:07:25
    昨日で 第七回上覧天照之宴が終了しました。

    今回の噛付く犬のメンバーはこんな感じでした。

    20110919_1.jpg

    そして最終結果は、、、9位!
    最終日の最終試合までもつれ込みましたが、最後悪魔超人をビッグタスクで仕留めて9位キープで終われました。

    20110919_2.jpg



    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [信長の野望Online]

上覧進行中

  1. 名前: あすは 2011/09/12(月) 17:00:53
    天照之宴 4日目がおわりました。

    今回、噛付く犬は基本軍無し構成でチャレンジしておりますが、現在13位くらい?のところにおります。

    討伐指揮が戦力の決定的差でないことを、教えてやる! といきまいておりますが
    それ以上に開幕不動の陣がないことがきっついきっついw

    まだ残り7日あるのですがそのうち2日はベストで組めない事が確定しているので
    補欠登録されている軍が投入されるかもしれませんがww

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [信長の野望Online]

第七回上覧天照 スタート

  1. 名前: あすは 2011/09/09(金) 09:12:17
    久々の更新。。
    装備持込の上覧天照が開幕しました。

    噛付く犬で鉄砲・術忍で参戦中です。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

とりあえず石田三成まで。

  1. 名前: あすは 2011/08/15(月) 13:53:06
    関が原の陣。 とりあえず石田三成まで突破しました。

    構成は 士 刀 軍 鉄 典 仏 術
    術忍で参加してました。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [信長の野望Online]

第四陣における気合被害修正テスト

  1. 名前: あすは 2011/08/05(金) 09:11:55
    第四陣が実装され、技能追加や、効果の変更、システム面でいくつか変更がかかりました。
    そのなかで準備止めに関わる
    「・気合ダメージに、各技能に設定された攻撃力が影響しなくなるように変更しました」
    これについてどのような変更があったのか、やっつけ仕事で確認してみました。


    比較の内容は以下です。
    1.8月3日の修正前後で各種技能による気合ダメージにどれくらい変更があるかどうか
    2.自身の攻撃力が気合ダメージに影響があるかどうか
    3.その他条件がついたときに気合ダメージにどれくらい影響があるか

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [未分類]

一意専心のマークはどうなるのか?

  1. 名前: あすは 2011/07/29(金) 19:07:44
    今回の修正で従来の標的固定の効果に加え、
    固定された対象者への被守護率低下が効果として追加されました。

    今後アイコンはどうなるのか?


    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

第四陣技能調整

  1. 名前: あすは 2011/07/28(木) 13:35:59
    技能調整の全容(なのかな?)が発表されました。
    全体的に微妙なところをいじってきた感じです。

    とりあえず自分が持ってる特化の中で稼動しているものだけ抜粋しての感想は

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

見た目更新

  1. 名前: あすは 2011/07/25(月) 18:18:49
    個人上覧おわりましたね。
    今回久々に個人上覧に参加してみました。鉄砲です。

    勝ったり負けたり負けたりで最終結果はSS取り忘れたのですが順位は「---」でした。

    カオスな試合も多かったですが、楽しめました。それに個人は試合回数が多くなるので
    評勲もたくさんもらえるのがいいですね!

    参加されたかたお疲れ様でした!

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [信長の野望Online]

東西対人カオスw

  1. 名前: あすは 2011/06/26(日) 02:16:35
    8周年記念ワールド対抗東西大合戦が開催されてます。

    混合戦では拠点方式の巻き込まれ型戦闘。
    サーバー対抗戦は通常通りの徒党形式の戦闘。

    土曜は 萌黄vs紺碧 のサーバー対抗戦があったので
    野良犬徒党で対人つくって参加してました。

    そして入手したのがこれ。

    20110626_1.jpg

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [信長の野望Online]

摩利支天 月影の剣

  1. 名前: あすは 2011/06/03(金) 02:43:56
    そういえば、摩利支天やったときにあった出来事。
     1.武士>摩利支天固定>成功
     2.術忍減殺
     3.摩利支天 月影の剣>鎧警護死>固定外れる この間5秒バー×3の15秒www

    武士で固定してるので、武士が死んで固定が外れる。ならよくあることなんですが。
    これ技能の特性なのかなー


    珍しい場面だったんで切り出してみました。

    摩利支天 月影の剣

    百日紅さんとこでNPCのチート性能ってとこで固定のことが書いてあったので思い出しましたw
    ただコレについては技能の性能なのかもしれないですが。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

新しい髪形!?

  1. 名前: あすは 2011/05/27(金) 01:45:11
    女性キャラの新しい髪形なのかなこれ。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [信長の野望Online]

摩羽さんの素顔

  1. 名前: あすは 2011/05/26(木) 12:17:36
    変なSSがあったw

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [信長の野望Online]

memo

  1. 名前: あすは 2011/05/25(水) 13:14:31
    真田信幸 63071
    稲姫 49332

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

術忍の実装枠が悩ましい

  1. 名前: あすは 2011/05/19(木) 14:08:02
    まわりに術忍メインの人がいないので対N実装枠悩み中

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [信長の野望Online]

動画編集について

  1. 名前: あすは 2011/05/09(月) 12:05:36
    動画について

    動画作成に何をつかってるかの質問を頂いたんで、私が使用しているソフトをちょっと記載してみます。

    キャプチャーソフトは「Bandicam」
    http://www.gomplayer.jp/bandicam/

    エンコードソフトは「GOM Encoder」
    http://www.gomplayer.jp/encoder/

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [その他]

上覧素戔嗚之演どうが

  1. 名前: あすは 2011/05/06(金) 05:50:25
    今回も一応動画とってました。
    いくつかとり忘れてたのもあるのですべてではないのですが、、

    それで今回は少しBGMをいじってみました。

    とりあえず、まわさん・Mさん・ぐにゃおさんから薦めてもらった天下一武道会の歌と
    スロットエヴァの覚醒モード中のビッグの音楽からとってみましたw

    なんかこれがお薦め!とか、これでやってくれ!ってのがあったら教えてください。
    チャレンジしてみますw

    Zoome版ソウヘイさんは^^;;;

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [信長の野望Online]

配布上覧終了~

  1. 名前: あすは 2011/05/04(水) 01:12:58
    ちょい時間たってしまいましたが、配布上覧終了しました。

    今回は「噛付く犬」で軍学で参加しておりました。

    最終日にとったSS
    Nol11050203.jpg

    同じ妙院4にいた「古神は消失しました」チームさんとのSS。
    7位決定戦で最終日にあたりました。13連勝中でガガっと上位にあがってきて恐怖してましたが、
    前回の魔人の23連勝のように連勝ストッパーになれましたw
    Nol11050214.jpg

    20110503.jpg

    結果は6位入賞。
    最終戦勝てば6位負ければ7位ってとこで、勝ちきって6位入賞でした。
    順当に天下とれたのでよかったです。噛付く犬もこれで徒党上覧は3大会連続で天下圏入賞と安定してきました。



    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [信長の野望Online]

鉄砲新生産

  1. 名前: あすは 2011/04/28(木) 01:46:48
    久々更新。
    鉄砲の新生産のグラはこんなんでした。

    基本攻撃力は129と135。 135ならマックス255までいくみたいです。
    そして遂に鉄砲に付与解禁!!!
    と期待しましたがきてませんでした。。

    単発銃
    20110428_1_1.jpg

    20110428_1_2.jpg


    連銃
    20110428_2_1.jpg


    三連銃
    20110428_3_1.jpg

    20110428_3_2.jpg

    グラは一応追記へ。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

からーひよこ

  1. 名前: あすは 2011/04/23(土) 02:41:09
    すんげーなこれw

    img0160e8c8zikczj.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [その他]

最上メモ

  1. 名前: あすは 2011/04/13(水) 01:59:50
    動画の記録から最上の生命計測してみました。

    最上義光 神職
     生命:100,039 ⇒ たぶん100,000

    氏家光氏 忍者
     生命:60,256

    氏家守棟 陰陽
     生命:64,961 ⇒ 64,960
     気合:5,621+500くらい

    志村光安 鉄砲鍛冶 怒号改・守護あり
     生命:93,520

    楯岡満茂 鉄砲鍛冶 守護あり
     生命:93,520

    延沢満延 薬師
     生命:70,000
     気合:6,160

    なんか1,2,3が変な端数でるなー
    計算みすったかなー

    追記
    ※見直してみて陰陽の生命を少し修正 気合充填による生命回復+1がぬけてました。
     忍者は何度計算しても60,256なんだよな~
    ※最上100,000計算だと動画途切れてるところの陰陽道の森羅万象で7,161計算になります。
     耐性50%状態でその次の森羅万象のダメージが7,217、さらにその後の森羅万象のダメージが7,247。
     錬星昇気法の効果を考慮すると7,161で正しいかもしれません。なので10万と考えてよさそうです。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

人4最上と、「仇討ち」クエ

  1. 名前: あすは 2011/04/10(日) 04:18:07
    毎週土曜は「押し出し園」での人取りクエの日です。
    今回は仇討ちやるかーということで最上ふくめてやってみました。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [信長の野望Online]

ついに65に

  1. 名前: あすは 2011/04/03(日) 08:07:50
    ついについに 術忍 風船太郎君がレベル65に到達しました。

    ながかった!

    20110403_1.jpg

    人取り橋で地味にペア狩りしてたらあがりますたw

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

おーログインできた

  1. 名前: あすは 2011/03/29(火) 01:24:23
    おーログインできました。
    光栄さん、ご苦労様でした。

    ログインしたらやなログばっかりでたw

    20110328_1.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

上覧動画。

  1. 名前: あすは 2011/03/25(金) 01:59:35
    2月末にあった上覧天照の動画がたくさんあったので
    いくつか編集をかけたのでUpしてみました。

    Zoome版ぇ?またソウヘイさんですか^^;;;;;;

    対戦チームの方からは許可を得てないので、もし問題あればご連絡ください。非公開設定にします。

    大量にあったのでてきとーに公開してますが
    もしリクエストあれば他のもできるだけ調整したいとおもいます。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

討伐指揮の隠れた効果?

  1. 名前: あすは 2011/03/12(土) 04:13:01
    東北関東大地震で世の中大変なことになっております。
    2年前まで東京に住んでいたので何人か友達に連絡をとりましたところみんな無事でした。
    よかったよかった。

    光栄も大変なようで、サーバーもダウンしておりましたので
    上覧の試合を録画していたものを編集しておりましたところ、
    討伐指揮に隠された効果が!?

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [信長の野望Online]

上覧天照之宴 終了!

  1. 名前: あすは 2011/03/07(月) 02:31:41
    やってる最中はしんどかった11日間も終わってみれば早かったような。

    上覧中はしんどくてブログ更新してませんでしたが昨日で天照之宴終了しました。

    今回は前回と同じく「噛付く犬」チームで鉄砲と術忍で参戦。
    メンバーはこんな感じでした。

    20110307_1.jpg

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

呪壁の暗示

  1. 名前: あすは 2011/02/16(水) 14:09:52
    とりあえず確認してみたところ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [信長の野望Online]

人取橋 奥州野武士頭

  1. 名前: あすは 2011/01/08(土) 03:27:42
    大決戦が終わった後、知人に誘われ人取橋ポイントへ。
    徒党会話も多くワイワイやりながら狩ってたらたまたま奥州野武士頭がポップしました。

    あんまりポップしたところを見たことがないので、
    絵巻埋めるか!ということで絵巻ハンターを募ってやってみました。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

松島3+神代の玄武

  1. 名前: あすは 2010/12/30(木) 05:02:33
    噂の松島3を1徒党でチャレンジしてみました。
    1徒党と3徒党でやる場合の違いは、赤イカが白髭仙人のところにくることが確定という点と、
    3つ同時ではなく、一つ一つ順番に倒していくってことのようです。

    とりあえず無事倒し、橋の上の阿修羅も倒して
    池に貫を放り込んでみたところ、「地時民薬」ってのが手に入りました。

    ち・ぢ・み・ん と書いてあるみたいですw

    んでこの薬を海岸でふらふら歩いてる金枠青ネームの亀に3個使うと戦えるようになりました。

    一応その5戦を動画でとってみたのでおいておきます。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
