最新の記事

上覧おわりw (11/14)  第七回上覧天照 終了! (09/19)  上覧進行中 (09/12)  第七回上覧天照 スタート (09/09)  とりあえず石田三成まで。 (08/15)  第四陣における気合被害修正テスト (08/05)  一意専心のマークはどうなるのか? (07/29)  第四陣技能調整 (07/28)  見た目更新 (07/25)  東西対人カオスw (06/26)  摩利支天 月影の剣 (06/03)  新しい髪形!? (05/27)  摩羽さんの素顔 (05/26)  memo (05/25)  術忍の実装枠が悩ましい (05/19)  動画編集について (05/09)  上覧素戔嗚之演どうが (05/06)  配布上覧終了~ (05/04)  鉄砲新生産 (04/28)  からーひよこ (04/23)  最上メモ (04/13)  人4最上と、「仇討ち」クエ (04/10)  ついに65に (04/03)  おーログインできた (03/29)  上覧動画。 (03/25)  討伐指揮の隠れた効果? (03/12)  上覧天照之宴 終了! (03/07)  呪壁の暗示 (02/16)  人取橋 奥州野武士頭 (01/08)  松島3+神代の玄武 (12/30) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: あすは --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

魂砕撃 覚醒レベル50

  1. 名前: あすは 2009/04/18(土) 05:09:17
    じみーに育てていた魂砕撃の覚醒レベルがついに50になりました。
    50になるまではまったくポイントを使用せず貯めておりましので、
    貯まったポイント500を威力へ振りどれくらいの効果があるのか検証してみました。

    20090418_1.jpg


    魂砕撃 覚醒威力検証

    前提条件
     攻:僧兵 Lv62 攻撃力600 器用248 (初期振り 腕8器10)
     守:鍛冶 Lv62 防御力600 (初期器用5)
     それぞれの実装には初期付与に関係あるものは無し。
     また攻撃側は武器術・闘魂術は外し、命中術極意のみ実装。
     防御側は存命術や回避術・忍耐術は外してあります。
      ※初期器用ボーナスもありますが、細かいところはめんどいので省略しました

    威力0/20
     通常魂砕撃:191 180 187 179 182 :平均183.8
     金剛+魂砕:380 407 371 369 389 :平均383.2

    威力10/20
     通常魂砕撃:304 309 326 311 303 :平均310.6
     金剛+魂砕:511 500 514 533 506 :平均512.8

    威力15/20
     通常魂砕撃:386 367 361 390 358 :平均372.4
     金剛+魂砕:574 542 548 560 592 :平均563.2

    【参考】
     素殴り:平均302
     金剛つけての素殴り:平均654.3

    通常の魂砕撃では、威力0→10 で平均ダメージは126.8上昇
    威力10→15 で平均ダメージは61.8上昇
    上記より、威力1振る毎に12.57上昇してますので対人で2分の1になっている為、威力1振る毎に約25上昇するようです。

    次に金剛力の赤▲をつけたときのダメージ。

    威力0→10 での平均ダメージの上昇は129.6
    威力10→15 での平均ダメージの上昇は50.4

    となり威力を1振る毎に平均12上昇してますので、通常時とかわらず1振る毎で約25(1は誤差とみました)上昇すると言えそうです。
    ですので覚醒の威力上昇は▲の付与関係なく、1振る毎に約25ダメージの上乗せとなるようです。
    威力20まである魂砕撃は約500の上昇がみこめるようです。

    ただ色々きいてみると術攻撃は違うようで、あちらは威力1振る毎に対Nで50~60ダメージが上昇するようです。

    魂砕撃のダメージキャップは争覇で技能毎のダメージキャップが設けられる以前に一度調査して(2006年11月29日の記事)その際は攻撃力の約1.3倍でした。

    現在は技能毎のキャップが再度撤廃されましたが、争覇で設けられた技能毎のダメージキャップ(例:僧兵連撃のキャップは当時4000、阿修羅槍は3200)を超えるダメージ分にはどうも補正のようなものがかかっているようですので、あくまで想定になりますが威力20まで皆伝し攻撃750の場合、
    750×1.3+500=1475 のダメージが見込めそうです。(さらにこれに+で減少分の生命の2分の1が上乗せされます)

    魂砕撃の隠し覚醒ですが、、、
    最初に貼ったSSの通り、レベル50(覚醒値500)では丁度500ポイントを振り切るというのが出来なくてまだ出せてませんorz
    レベル51になれば威力が16に振れますのでそこで隠し覚醒が出る予定です。

    と、ここまで書きましたが、、、、
    どこで使うか、、、、、もうちょっとダメージが上昇(術のように1振る毎に50とか)していれば
    対Nでも対人でも使いどころがありそうでしたが、このままでは。。。

    団結で追加される予定の陰陽・術忍の守護・援護発動率低下の術とのコラボレーションで輝く事ができるでしょうか。。。。w

    技能ごとで上昇する威力が違う可能性もありますので、
    別途他の技能でもやってみようかと思っておりますが、覚醒のレベルが上がるとついついその場で振ってしまうので、新しく現在覚醒させようとしている技能をポイント貯めておいてやってみようと思います。
     予定:鉄鍛冶の急所撃ち(対鎧鍛冶で使えないかなあと妄想中)
         僧兵の阿修羅槍(覚醒させたらNが使う阿修羅槍みたいにならないかなと妄想中)




    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。