最新の記事

上覧おわりw (11/14)  第七回上覧天照 終了! (09/19)  上覧進行中 (09/12)  第七回上覧天照 スタート (09/09)  とりあえず石田三成まで。 (08/15)  第四陣における気合被害修正テスト (08/05)  一意専心のマークはどうなるのか? (07/29)  第四陣技能調整 (07/28)  見た目更新 (07/25)  東西対人カオスw (06/26)  摩利支天 月影の剣 (06/03)  新しい髪形!? (05/27)  摩羽さんの素顔 (05/26)  memo (05/25)  術忍の実装枠が悩ましい (05/19)  動画編集について (05/09)  上覧素戔嗚之演どうが (05/06)  配布上覧終了~ (05/04)  鉄砲新生産 (04/28)  からーひよこ (04/23)  最上メモ (04/13)  人4最上と、「仇討ち」クエ (04/10)  ついに65に (04/03)  おーログインできた (03/29)  上覧動画。 (03/25)  討伐指揮の隠れた効果? (03/12)  上覧天照之宴 終了! (03/07)  呪壁の暗示 (02/16)  人取橋 奥州野武士頭 (01/08)  松島3+神代の玄武 (12/30) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: あすは --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

魂砕撃 隠し覚醒

  1. 名前: あすは 2009/04/19(日) 06:00:48

    ~コーエー、「信長の野望 Online」“覚醒の刻”先行体験レポート より~

     この「隠し技能覚醒(仮称)」の効果は奥深い。「信長の野望Online」の特化技能には使いやすく誰もが使用するレギュラー技能がある反面、「これ、どうやって利用するの?」と首をかしげたくなるほど使い勝手の悪いマイナーな技能も多数ある。開発者によると、そんなマイナー技能にはお得な「隠し技能覚醒(仮称)」が多めに設定されているという。


    そう、この記事が発端でした。。





    あくまで主観ですが、僧兵の特化技能を使用頻度で見てみるとこんな感じなのかなと。
    (盾僧兵の方などいらっしゃると思いますので、役割によって優先度は変わると思います)
     ※羅刹浄天は後ほど追加された技能なので含めてません


    Sランク(常時実装)
     僧兵連撃  僧兵のメインウェポン。燃える薙刀。特化2技能だがいまだにメインウェポン
     閻魔撃    功撃回復を同時にこなす。僧兵の顔。
     金剛力    強力な攻防付与。固い敵でも貫通可能に。


    Aランク(優先的に実装)
     極楽浄土・改 実装当初の大名撃破ですぐ弱体。気合効率が通常極楽より悪く。
              でも滅却・荒行などを上書き可能(ノーマル極楽での上書きは不可能) 
     罰当たり・四  最高硬度を誇る結界
     因果応報   他者に張れる結界の中では最高硬度
     禅        実装当初はコマンド式。修正が入り陣形化。雑魚戦で車の代わりによく実装。
     大喝      僧兵唯一の痺れ技能。信頼度はなんとも。
     

    Bランク(実装枠に余裕があれば・あるいは特定のNとの戦闘時)
     阿修羅槍   Nがつかうと凶悪技能。Pが使うと微妙な技能。槍系武器でしか使えない。
              一刀流の気合削り制限パッチで巻き添え弱体。
     捨身虎牙    特化5でついに実装 侍の共通目録武芸書・参の誘い水。 
               ただし、彼我の魅力差に関係なく当たればある程度固定は出来る模様 
               (僧7ではすごくお世話になりましたがw)   


    Cランク (ほぼ使わない)
     悪霊退散    武器に綿飴がつく。 
     悪霊退散・弐  武器に強い綿飴がつく。
     悪霊殲滅    徒党員全員に綿飴がつく。
     十二天護法撃 準備有の大技のくせに、僧兵連撃×2の総ダメージ量に劣るダメージ。
               槍術計武器装備時のみ使用可能。
     魂砕撃      蘇生不可技能。生命減少分の2分の1がダメージに上乗せ。
               貫通力無し。キャップ低し。守護される。釣られる。で使うところなし。
     仁王弁慶    強力な仁王立ち。使うと動けない。当初は自分で解除できなかった。



    そこで最初に出した記事です。
    マイナー技能で効果がすばらしく、使い勝手がぐぐっとあがりそうな技能はなんだろうと考えました。
    そう、「魂砕撃」です!!!

    元々は素のダメージキャップが低く、とどめを狙うには非常に苦労してしまう技能でほとんど使いどころがありませんでした。
    ならば、覚醒させればお得な隠し覚醒+威力アップで化けるはずだ!ということで。

    夢見てました。
    隠し覚醒:物理攻撃に蘇生不可効果と付与する。 こんなのが出てくるんじゃないかと。

    途中で、隠し覚醒を先行で出されておられる方が何人もいらっしゃいましたので、
    うすうす隠し覚醒は全部ステータスなんだろうなと予想しておりましたが、、、
    途中でもう引き返せません。

    んで、、ついに出ました!
    隠し覚醒 生命力 0/10 
    20090419_1.jpg

    やっちまったぜ。。生命増加は普通にいいですが、、、なんか違う。
    これなら、、、連撃(隠し:腕力)・閻魔(隠し:知力)・金剛(隠し:生命)を普通に覚醒させたほうがよかった。。。
    普通に上位3技能の隠し覚醒と変わらないし。。。
    全覚醒しないと技能を実装してないと効果でないし。。。





    山中氏 「盾の釣りが甘いな……」

    記事には壮大に釣られました、、orz



    しかし、、、隠し覚醒がほんとに全部ステータスのみだとしたら、
    これはどうなんだろうか。。。面白味にかけるよなぁ。。







      
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [信長の野望Online]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。