最新の記事

上覧おわりw (11/14)  第七回上覧天照 終了! (09/19)  上覧進行中 (09/12)  第七回上覧天照 スタート (09/09)  とりあえず石田三成まで。 (08/15)  第四陣における気合被害修正テスト (08/05)  一意専心のマークはどうなるのか? (07/29)  第四陣技能調整 (07/28)  見た目更新 (07/25)  東西対人カオスw (06/26)  摩利支天 月影の剣 (06/03)  新しい髪形!? (05/27)  摩羽さんの素顔 (05/26)  memo (05/25)  術忍の実装枠が悩ましい (05/19)  動画編集について (05/09)  上覧素戔嗚之演どうが (05/06)  配布上覧終了~ (05/04)  鉄砲新生産 (04/28)  からーひよこ (04/23)  最上メモ (04/13)  人4最上と、「仇討ち」クエ (04/10)  ついに65に (04/03)  おーログインできた (03/29)  上覧動画。 (03/25)  討伐指揮の隠れた効果? (03/12)  上覧天照之宴 終了! (03/07)  呪壁の暗示 (02/16)  人取橋 奥州野武士頭 (01/08)  松島3+神代の玄武 (12/30) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: あすは --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: 星野山 ◆- 2009/04/20(月) 22:58:43 URL [ 編集 ]
    現在まだ夜叉挑戦中の密教さんです。
    上覧は今回は未参加です、観客Aです!
  2. 名前: あすは ◆- 2009/04/21(火) 16:09:17 URL [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 現在まだ夜叉挑戦中の密教さんです。
    > 上覧は今回は未参加です、観客Aです!

    今回上覧でないんですか~
    私たちもまだ確定してなくて、最終的にどうなるか未定ですw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

鉄鍛冶:芦屋道満・逢魔大雷 撃破

  1. 名前: あすは 2009/04/20(月) 15:45:46

    日曜日の夜 私設メンバーがほとんどいなかったので、
    徒党員募集を見てみると、「道満 物理or雅楽」の募集が。

    道満の挑戦権は得ていたのですが、一度も行ったことが無かったので対話をしてみることに。
    無事徒党に入れて頂き、いざ道満へ



    結果から言いますと、無事突破できました。

    3戦目で倒せたのかな。方法は極楽大作戦です。
     1戦目は途中で屁連発でガス欠から極楽が切れて旗折れ
     2戦目は64落として5がもう少しというところで、5のくぐつの糸が極楽役に刺さり極楽維持できなくなって壊滅
     3戦目は一度危ない状況があったのですが、全体完全がとおり立て直してそのままクリア。
     3戦目は45が結構準備をしてきたので術止めしつつ気合0にできたのが楽になったのかなと思います。
     

    構成は
     鎧・武士・陰陽道・医術・仏門・雅楽 +鉄砲

    それぞれの役割と動きについて非常に簡単ですが、
     ・鎧鍛冶 :陽動改メインでひたすら釣り
     ・武士 :知力装備で6・7t+動ける範囲で2t あとは時々用心守護を極楽役へ
     ・陰陽道 :メインアタッカー ひたすら攻撃
     ・医術 :全体完全メインで回復をまわす
     ・仏門 :鎧鍛冶へ極楽維持。1が破戒の雷をもっているのでそこは調整が必要
     ・雅楽 :できるだけ英明韻維持で1の特殊前には不変を入れる。あとは気合・解呪などの基本行動+余裕があれば道の白▲鉄の刀極みに継続 
     ・鉄鍛冶 :45の準備を見つつアタック 基本45の前を維持。7tが入っていない時は7の準備も見る。
     
    注意点は1の特殊が開幕7分それ以降は4分30秒ごとにヘイトの高い3体へ約3300+魅了の魔障の光。
    英明+不変があれば結構魅了はレジれました。(参考までに鉄鍛冶は生命約5600攻撃約780防御約980魅力約450でやってました。ただし、レジは知力依存か魅力依存か正確なところはわかりません)
    ですが念のため1の特殊裏神職が解呪をいれる。鉄もいければ祝砲を用意。
    (ただし、魔障の光⇒全体術でそのまま落とされるケースがあるので、術止めは重視しなくてはいけません)
    すごかったのが雅楽の不変奥義。あれが入ってからは特殊も全員魅了レジできてました。

    私は今回が始めての道満挑戦でしたので、他と比較ができないのですが医術と仏門の方がお手伝いで参加してくださっており、
    今回はかなりぬるかったようです。(ビギナーズラック発動?w)

    鉄鍛冶だったので一応そのときの実装と動きをもうちょっと詳しく書きますと、
    実装は以下のとおり 
     千鳥落とし・四段撃ち・祝砲・速射・刀の極み・狙撃改・国崩し
     援護発砲・砲術極意・砲兵術・早込め弐・闘魂術極意・闘争心・巧技
    倒した順番は6-4-5-7-2-3-1
    開幕は音響スタートで音響前に刀の極み。明けは45の準備を見つつ6へ千鳥。
    必中の千紫+高命中の千鳥で6は結構あっさり落ちます。
    位置取りとしては、前述しましたが全体完全の発動ペースもあるので術連打が来ると準備術を通すと致命的になりますので基本は45の前を維持。
    7に関しては沈が入っているときは基本見ないでアタック専念でtが消えたときや、
    入らなかったときは見つつ動くかんじでした。
    236が多少硬いので極みが無いときは命中覚醒振っていれば4段ベースで良いかと思います。


    やってみた感想ですが、極楽大作戦を前提と考えた場合
    それなりのスペックは全員必要ですが、あとはアルゴ次第なのかなーと。
    構成も 鎧鍛冶+極楽役の僧 というところは縛ってしまいますが、それ以外はある程度融通が利きそうです。
    (不変奥義を前提としちゃうと雅楽縛りになってしまいますが。奥義以外の基本行動は神職の共通技能でした。)
    逆に極楽作戦以外だと相当苦戦しそうです。むしろ勝てるのかどうかw

    大雷ですが、ちょっと強くなった凶変黒雷ってかんじでした。
    道満突破のついでに行ったというレベルなのでお察しください。

    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [信長の野望Online]

コメント

  1. 名前: 星野山 ◆- 2009/04/20(月) 22:58:43 URL [ 編集 ]
    現在まだ夜叉挑戦中の密教さんです。
    上覧は今回は未参加です、観客Aです!
  2. 名前: あすは ◆- 2009/04/21(火) 16:09:17 URL [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 現在まだ夜叉挑戦中の密教さんです。
    > 上覧は今回は未参加です、観客Aです!

    今回上覧でないんですか~
    私たちもまだ確定してなくて、最終的にどうなるか未定ですw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。