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新技能検証確認メモ 軍学編

  1. 名前: あすは 2010/04/26(月) 15:03:37
    個人用 新技能の検証確認用メモ
    確認必要な技能メモ(個人用)
      まだ未検証な部分が多いので不確実ですがメモとして保存
      未検証部分は後日追加確認予定


    軍学技能
     『知略縦横』 車無し・武器ウェイト修整無し ウェイト3  消費気合:360
            5秒バー(一所、挑発、挑発・弐、名乗り上げは4秒バー)
      技能説明:敵単体の注意を引き付け、標的度に応じ属性呪詛をつける。
      
      対人における効果:付与消し および の呪詛追加 効果はウェイト+6
       ただし、付与が残るときやがつかないときがある。
        仮説1:釣り側・釣られ側の魅力差に応じて付与消し及び呪詛が付くかが変わる
        仮説2:対人でも対Nと同じように内部でヘイト管理処理がされている

        検証1 釣られ側の魅力を変更して各5回試行 釣られ側は予め4種類陣形を実装(先駆けは無し)
         釣り側:魅力450  釣られ側:魅力430
           ① → 
           ② → 
           ③ → 
           ④ → 
           ⑤ → 
         釣り側:魅力450  釣られ側:魅力250
           ① → 
           ② → 
           ③ → 
           ④ → 
           ⑤ → 
        
        検証2 釣られ側の魅力を固定し、釣り側の実装に「先駆け」を実装の上、各5回試行 釣られ側は予め4種類陣形を実装
         釣り側:魅力450(先駆け無)  釣られ側:魅力430 ※未検証
           ① → 
           ② → 
           ③ → 
           ④ → 
           ⑤ → 
         釣り側:魅力450(先駆け有)  釣られ側:魅力430 ※未検証
           ① → 
           ② →        
           ③ → 
           ④ → 
           ⑤ → 
        
       ★ヘイトについては時間がなくて未検証(後日実施予定)だが、魅力差による効果の影響はありそう。


     『討伐指揮』 車無し・武器ウェイト修整無し ウェイト6 消費気合:760  5秒バー(一点突破は4秒バー)
      技能説明:味方単体の攻撃目標を選択した敵に変更する。
       基本  技能選択時に固定したい味方を選択し、ターゲットとなる敵をその後選択
        ①技能選択時に自分が固定されている → 味方選択は自由、ターゲット選択は固定
        ②技能選択時に自分がランダム → 味方選択ランダム、ターゲット選択ランダム
      要確認事項
        技能選択時に固定されていない、ランダムでないが、技能発動前に固定および、ランダム化された場合はどうなるか?
        ①技能発動前に一所系で固定された場合
         自分に固定マークは付くが、ターゲットは選択時の敵に飛ぶ(要確認:上覧で使用時に発生、発生したのは一所懸命・極)
         技能発動後は自分は固定されている状態。
        ②技能発動前に単体挑発系で固定された場合
         不明:要確認
        ③技能発動前にランダム化された場合
         不明:要確認

       ※技能選択時にフリーであれば技能発動前に自分が固定されても、選択時のターゲットに味方が固定されるのであれば、一点突破と別の使い方が可能になる




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